【阪神西宮】ビストロ・デトワさんの絶品料理の数々

ゆげ焙煎所のコーヒー豆を使ってくださっているお店さん紹介の第2弾!

ゆげ焙煎所 本店より徒歩5分にある、カジュアルフレンチのお店、
Bistro Détour (ビストロ・デトワ)さんを紹介していきます。

スタッフ5人でランチに行き、シェアしながら食べたので
たくさんの品数を食べることができたのですが、どれも絶品!!
料理の写真も交えながら紹介していきます。

デトワさんについて

Bistro Détour (ビストロ・デトワ)さんは、
阪神西宮駅から北へ徒歩7,8分にあるカジュアルフレンチのお店です。

濃いブルーを基調とした外観がオシャレです。
171号線沿いですが、店内に入ると落ち着いた雰囲気で
幹線道路沿いをまったく感じません。

絶品料理の数々

思い出すとまた行きたくなるほど美味しかったです。

どの料理も素材からこだわって、
手間暇かけれられて作られたものばかりでした。

個人的に気に入ったのは、上から2段目の左の写真の料理
「黒豚のリエット&イチジクのコンフィチュール」です。

黒豚のリエットの塩っけとイチジクのコンフィチュールのハーブの効いた
甘味が印象的で、もう1枚食べたいとなる料理でした。

個人的なおすすめポイント

フレンチと聞くと敷居が高そうな印象を浮かべますが、
とても親しみやすい雰囲気です。

しかし、料理は本格的!

このギャップがおすすめです。

ちょっとしたお祝い事、友人との癒しの一時など
日常とは違う雰囲気を味わえると思います。

是非、足を運んでみてください。

関連記事一覧

メルマガを購読する

最近の記事

PAGE TOP